自転車を降りて

ここ1週間、ずっと雨続きでした

本日ようやく曇りながらも雨は止み、駅前のモールまで徒歩にて

息子を自転車に乗せるようになってから、とても久々な歩き




自転車に乗せる前は、毎日のようにのんびり歩いてお買い物へ行っていたのだけど…

今となっては一瞬で通り過ぎる道も、久々に歩いて通ると息子との時間がグンと密になります




会話しながらとても楽しそうに笑顔で歩いたり走ったり、そして時に地面に座り込んだり石を拾ったり…

そんな息子と歩く時間はとても楽しいものです


自転車は便利だね

重たい物もカゴに乗せてしまえばなんのその

多少遠くても自転車だったらあっという間

だけど、便利な分、見落としたり見逃したりしてしまうことも沢山ありました

これからどんどん成長するに従って、のんびり一緒に歩くことも減って行く一方なのかもしれません



ゆっくりのんびり…

「もっとゆっくり大きくなってね」なんて言っておきながら、時短をしていたのはワタシでした

時間が許す限り、のんびり寄り道しながら歩くことはとても有意義で贅沢なひとときなんでしょうね

楽しそうに歩くあなたが見たいから、また歩いてお買い物行こうね

コメント

人気の投稿